資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

ビジネスマンのための「発見力」養成講座

人気の経営コンサルタント 小宮一慶さんの著書。

副題は、「こうすれば、見えないものが見ててくる」

そういえば、先輩の税理士に言われたことがあります。

「現場100回」

なんじゃ、そりゃ???刑事かい!!

って感じだったのですが、確かに税理士に仕事では現場に行くことが非常に大事です。

お客様を訪問することで見えないものが見えてくる…これって結構大切なこと。

現場に入って肌で感じるもの、帳簿をみて感覚で感じるもの。

そして、見えないものが見えてくるようにしっかりとして洞察力を養わないといけないと思います。

この本では、そういう見えないものが見えてくるためのノウハウが満載です。

目次:

第1章 見えているようで、何も見えていない

第2章 関心と仮説でものが見える

第3章 たとえば、こんなふうに見えてくる!

第4章 見える力を養う方法

第5章 ものが見える10の小さなヒント

ビジネスマンのための「発見力」養成講座 (ディスカヴァー携書)/小宮 一慶

¥953
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】