資格と読書で夢をかなえる学ぶlog

就職活動から脱線し、取得で生きていこうと思い立って、取得した資格は約20個。合格証書の代わりに失ったものは?資格取得後の現実を教えます

ボイしないでね…

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

1週間読んだ本のブックレビューに二時間以上かかりました。

やはりまとめて書くと結構時間がかかります。

 

f:id:financial-tax:20170212192419p:plain

せっかくなので今日から1冊ずつブログにアップしておきます。

まとめて乗せてしまうとまた1週間ブログの更新があいてしまいそうなので

忘れられないように小出しにしていきます。

  

今週読んだ本は読書術に関する本が多かったようですが、多少会計っぽい本も読んでみました。

ちょっとは本業に関係する本も読んでおかないといけないので。

  

マインドマップ読書術のレビューでも書いたのですが、社会人になって10年目になるとだんだんと仕事にもあきてきますよね。

だいたい3年目くらいから飽き始めるのですが、これも結構波があって乗っている時と落ちている時とがあるようで、がんばらなくても勉強できる習慣が大切なのかなって思っています。

そこで、最近では読書を中心にした勉強の習慣作りを採用しています。

以前は、自作のホームページやブログ、メルマガなどでアウトプットする方式で勉強していたのですが、時間的に無駄も多いので読書によるインプット中心の勉強法に変えてきています。

【SPONSOR LINK】