資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

生命保険の罠/ブックレビュー

日本生命で働いたのち、乗合保険の代理店を共同経営する著者が日本生命をはじめとする生命保険会社の裏側を赤裸々にした一種の暴露本ですね。

これを読んだら普通に生命保険には入れないし、お客さんにも勧められません。

というより目が覚めます。ちょっとしたら「騙されていたかも…」

保険屋さんが…というよりも、セールスってこんなもの??という感じ。

こういうセールスからお客さんを守るのも会計事務所の仕事なのかな??って思います。

目次:

序章  社長歓迎!ポスター

第1章 「一生涯」とは106歳?

第2章 おまけで釣る

第3章 極論に振る

第4章 お客様を信者にする外資

第5章 進学は「万が一」起こることなのか?

第6章 ○○コープですか…!?

第7章 プロが入っている保険

終章  保険会社への期待

生命保険の「罠」 (講談社+α新書)/後田 亨

¥840
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】