資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

やってはいけない 会計税務の落とし穴/ブックレビュー

やってはいけない!会計・税務50の落とし穴/林卓也

¥1,365
Amazon.co.jp

会計、税務の実務の中で陥りがちな落とし穴とその対策を50個厳選して掲載されています。

我々専門家としては常識的なことですが、実務の中ではなかなか気付かない部分だと思います。

実務的には質疑応答集などを検討しながら仕事を進めていくのですが、通常の会社や経理部では見る機会もないと思います。

この本では一般的におこりそうな事例を、「やってはいけない」→「なぜ、だめなのか?」→「こうしよう」の三段階で解説しています。

目次

1.基礎編

2.収入編

3.経費編

4.決算・深刻編

5.管理編

【SPONSOR LINK】