資格と読書で夢をかなえる学ぶlog

就職活動から脱線し、取得で生きていこうと思い立って、取得した資格は約20個。合格証書の代わりに失ったものは?資格取得後の現実を教えます

相続の「落とし穴」/ブックレビュー

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

相続の「落とし穴」 親の家をどう分けるの?

三菱UFJ信託銀行の行員でありながら数々の著書や講演などをこなしています。

不動産鑑定士中小企業診断士、1級FP技能士、税理士の資格をもっているそうです。

そんな著者ですから、相続に関する知識や経験はかなり多く、参考になります。

今回の本は新書ということで、コンパクトにまとめられていますが、ストーリー仕立てになっているところもあり、読みやすくする工夫もされています。税理士が書くと相続税が中心になりますが、灰谷さんの本は円満な相続をわかりやすく記載しているものが多く、今回の本もそんな感じがしました。

【SPONSOR LINK】