資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

社長引退のルール/ブックレビュー

レガシィマネジメントグループの代表 天野隆氏の著書です。

税理士法人レガシィレガシィグループは相続税などの資産税に特化しているようです。

この社長引退のルールでは、税務の手続きよりも社長交代時の心構えなどのソフト面の運用を解説しています。

社長引退のルールは全部で101個。

引くときは自ら決せよ!ということで引き際の美学のようなものが述べられています。

特に中心になるのが、創業した会社を引退して会長などに退いたあとは自らコンサルタント会社などの一人会社を設立してみてはどうだろうか?という提案。

週末起業のような形で第二の社長人生を楽しむことを提案しています。

あたりまえだけどなかなかわからない社長引退のルール (アスカビジネス)/天野 隆

¥1,365
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】