資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

年末調整の準備を始めよう!!

10月になりました。

あと3か月で今年も終わりですね。

会計事務所ではいよいよ繁忙期にかかってきます。

だいたい11月から3月くらいまでの5ヶ月間が忙しい時期になります。

そして、助走の時期がこの10月です。

クライアントに対する意識づけがこの時期の仕事。

こんな感じでお話をします。

「年末調整の準備お願いします!」

「年内にお子さんに贈与とはお考えではないですか??」

「来年の確定申告は電子申告で行いませんか?」

「9か月の業績はこうなります!残り3か月がんばりましょう!!」

ここでの取り組みが来年の確定申告の仕事の仕上がりや受注につながっていきます。

かなり重要な仕込みの時期になります。

知識の習得もこの時期です。

手引きや基本書を読んで年末年始の仕事に備えましょう!!

◆国税庁HP 年末調整のてびき

年末調整のしかた (平成19年版)/伊東 幸喜

¥1,700
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】