資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか/ブックレビュー

思わず「タイトル買い」してしまいました。

なぜなら…「メタボ」だから得意げ

そして、この本はレバレッジシリーズの本田直之も推薦しているそうです。

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書 や 5-1)/山本ケイイチ

¥777
Amazon.co.jp

さて、体のトレーニングを最近はやりの勉強法はスキルアップは似ているようです。

ビジネスパーソンのトレーニングの成功手順は、

①トレーニングの目的を明確にする

②有効で現実的な目標を、期限と数値を設定する

③目標達成のためになすべきことを具体的な行動に落とし込む

④行動を継続するための仕組みをつくる

⑤実行する

どうですか??似ていますよねにひひ

目次…

第1章 筋肉はビジネススキル

第2章 目的は続けること

第3章 トレーニングの原理原則

第4章 トレーニングの常識・非常識

第5章 トレーニングがうまくいく人、いかない人

第6章 食事と睡眠の質をあげる

第7章 フィットネスクラブ、トレーナーはどう選ぶ?

第8章 できる人のトレーニング

第9章 筋トレで学ぶ成功法則

スキルアップとトレーニングは、それが頭のスキルと体のスキルという違いしかありません。

つまりこの二つは自分自身を鍛えるという観点では全く同じことなのです。

体調管理も仕事のうちだと思えば、筋トレもきちんとやらないといかんねかお

【SPONSOR LINK】