資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

脱メタボ!泉ピン子を見習おう!!

先日、TBSの特番「ピン子の時間2」で泉ピン子さんのダイエットを観ました。

4か月で15kg…すばらしいえっ

前回のダイエットのときは、見事にリバウンドしていたのでざまあみろ!!

とほくそ笑んでいたのですが…

やられましたガーン 負けましたしょぼん

ピン子さんが今回成功したのはレコーディングダイエット。

最近、売れているこの本のダイエット方法です。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)/岡田斗司夫

¥735
Amazon.co.jp

基本的には、食べたものの名前とカロリーを書き込んでいくだけです。
それによって面倒くさいという抑止力が働いて自然に食べなくなっていくというのがこのダイエット方法。
そして、ピン子さんは最近話題の朝バナナダイエットも自然に取り入れていたようです。

僕もがんばって昨日からダイエット宣言しました。今年何回目かの…得意げ

【SPONSOR LINK】