資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

ブックレビュー/成功本はムチャを言う?

最近、成功本や勉強本にはまっています。

なんで成功本や自己啓発本を読むんだろう??

って思いますが、結局は成功したいからでしょうね。

でも成功って何??

確かに自分にとって成功の定義がないまま成功したい!!って考えるのちょっと変な気がしますよね。

成功ってなんなんでしょうね??

それを確かめるために成功本を読むのかな??

成功本はムチャを言う?では、いろいろな成功本の共通点を読み解いて、その問題点や自分流に読み替えればうまくいくよっていうアドバイスなどを記載しています。

成功本のエッセンス+問題点+自分なりの発想法といった感じでまとめている本ですね。

いろいろな成功本のエッセンスが詰まっていますが、この著者もなかなかの成功本好きだな…って感じでした。

成功本はムチャを言う!? (青春新書INTELLIGENCE (PI-209))/新田 義治

¥735
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】