資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

ブックレビュー/不動心

言わずと知れたメジャーリーガー、世界のゴジラ松井秀喜の著書です。

2006年に手首を故障したときのことを振り返って、逆境に打ち勝つ方法や挫折を乗り越える方法などを明かした本です。

内容的には怪我をいかにして乗り越えたか…というところが中心ですが、恩師 長嶋茂雄への想いなどが書かれています。

松井秀喜ファン、野球ファンにはいい本ですね。

僕が一番気にいったところは、星稜高校のベンチや室内練習場に飾られているというこの言葉。

「 心が変われば行動が変わる。

  行動が変われば習慣が変わる。

  習慣が変われば人格が変わる。

  人格が変われば運命が変わる。 」 

自分の運命を変えるためには、まずは心を変え、行動を変え、習慣を変え、人格を変えるというプロセスが必要ということ。

簡単に人は変われないけど、習慣や人格を変えていければ持続的に人間は変わることをできる!

ということでしょうか??

不動心 (新潮新書 201)/松井 秀喜

¥714
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】