資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

やりたいことを考える(ガネーシャの教えより)

夢をかなえるゾウのガネーシャの教えに「やらずに後悔していることを今日からはじめる」というのがあります。

自分は、本当は何がやりたいんだろう??

僕が思っていたことは、

「自分の知識や経験を多くの人の役に立て、世の中の役に立てること」。

税理士やFPの仕事の中で、それはなんとなくですが実践できているような気がします。

今まではあまり意識はしていませんでしたが、やりたかったことってきっとそういうことなんだろうって最近思っています。

原点としては、高校生の時に三国志を読んで、諸葛孔明かっちょええ!!って勝手に軍師にあこがれていたところからでしょうか??

まあ、軍師にはなれませんでしたが、自分の会計や税務、資産運用に関する知識や経験をお客様に提供する仕事ですからそれなりに近いことができているのかもしれませんね。

そう思ったら、今やっている仕事をもっとがんばろうって思いました。

やりたいことが見つからず、やりたいことができずに悩んでいる人が多くいる中で、ちょっとでもやりたいことができるだけで幸せかな…なんて思っています。

夢をかなえるゾウ/水野敬也

¥1,680
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】