資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

ブックレビューでレバレッジ学習

しばらくは、ブックレビューを中心に書いていこうと思います。

書評というほどのものではないですけどね。

・ブックレビューに書くことでアウトプットすること

・書くために次も読まないといけないというモチベーション

・本を読んで勉強すること

これらからかなりレバレッジの効いた方法かな…と思います。

でも、本棚にある本のレビューを書こうと思ったのですが、意外と覚えていないものですね。

その程度の本といえばそうなのですが、アウトプットを意識して読んでいないから知識が定着していないのかもしれません。

本を読むだけではなく、きちんとアウトプットできるような読み方をしなければいけないと思いました。

レビューを書く前に、ざっとでももう一度読まないといけないなショック!

【SPONSOR LINK】