資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

だんだんキャラがたってきました。

どうも、横浜で働く税理士です。

仕事の延長で書かされていたようなブログから解放され、すきなように書き始めましたが、なんとかブログにもキャラができてきました。

ちなみに「キャラがたつ」とはウィキペディアによると、

「1970年代に劇画原作者の小池一夫が漫画の方法論として提唱し、「漫画はキャラクターを立てなきゃダメ」と劇画村塾で教えたことによって、漫画業界に広く知られるようになった。漫画やアニメーションにおける登場人物の構造分析、関西を中心とするお笑いタレントによる個性の顕在化を示す語としての使用等から一般化したと思われるが、現在では、マーケティング自己啓発などの分野でも広く用いられるようになっている。

ブランドの概念を個人に当てはめたパーソナルブランド/パーソナルブランディングの考え方が導入される際に、日本においては、自分ブランドやキャラ立ちといった、より身近な語に置き換えられた。」

だそうです。

なんだか、書くのが楽しくなってきたのでこの方針で行こうかな…と思います。

【SPONSOR LINK】