資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

で、結局僕はなにを勉強すればいいの??

先ほど書いたようにレバレッジ勉強法を読んだのですが、結局何を勉強するのが一番「レバレッジ」なんだということを考えてみた。

この本には、「英語、IT、金融知識」が大事だと書かれています。

でも、僕って税理士じゃん…

お客さんって、会社の経営者とか、土地をいっぱいもったおじちゃんとか、お医者さんとかですよ。

帳簿とか預かって、数字をまとめて、税金計算するのがメインの仕事です。

そのほかに税金とか、相続とかの相談にのるのとかね。

この3つって本当に役に立つの??

英語勉強しても使うことないよ…ね。

お客さんに外人はいないしね。

IT…まあ、パソコンがないと仕事できないよね。

まあ、ちょっとは勉強しといたほうがいいかもね。

金融知識…まあ、投資とかについて相談にのることもあるかな??

でも、それで飯くっているわけじゃないからね…・。

…本当に、この3つを勉強したら給料増やしてもらえるの??

っていうことを直接所長に聞くわけにもいかないよね。

ということでもう少し自分探しの旅をしてみます。

【SPONSOR LINK】