資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

ブックレビュー/レバレッジ勉強法

遅く起きた今日は、昨日買っておいた本を読んでみました。

今のところ今日の成果はこれだけ。

レバレッジ勉強法/本田直之

¥1,365
Amazon.co.jp

副題は、「仕事に役立ち、継続的なリターンを得る」。

著者の本田直之氏、インターネットで調べると

「本田 直之(ほんだ なおゆき)は、実業家。現在、レバレッジコンサルティング株式会社代表取締役社長。一年の半分をハワイで過ごす。趣味はサーフィン。 ロングヘアーの黒髪。」

レバレッジとは、テコの原理。

企業経営の世界では、借り入れなどの外部の資金を活かして少ない資本で大きなリターンを得ることをいいます。

今回のレバレッジ勉強法では、ビジネスマンの勉強を「投資」と置き換えて、より効率的にリターンを生み出すための勉強のノウハウを展開させています。

内容的には非常にわかりやすいものですね。

逆にいうとレベルが低い?

この程度なら既に実行している人も多いはず…というものです。

社会人3年目くらいの人までが対象かな?

ビジネスマンとしての情報収集の方法や、継続的に確かなリターンを得るためのアウトプット方法などをもう少し掘り下げていけばよかったかなと思います。

最後の2章くらいの部分が自分的には本当は知りたかったところでした。

本田氏の会社: レバレッジコンサルティング

本田氏の他の著書

レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術/本田 直之

レバレッジ・リーディング/本田 直之

¥1,523
Amazon.co.jp
¥1,523
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】