資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

ブックレビュー/夢をかなえるゾウ

やっと読み終わりました。夢をかなえるゾウ。

夢をかなえるゾウ/水野敬也

¥1,680
Amazon.co.jp

最初は、いろいろな自己啓発本のいいどこどりをしたような本なのかな…って思っていました。

でも、読んでいくと話にのめりこんでいって最後まで集中して読んでしまいました。

この本は、いろいろな成功哲学のエッセンスがぎっしり入っています。

そして、主人公とガネーシャというインドの神様との軽快なやりとりで物語が進んでいきます。

一番、目から鱗が落ちたのは、

自己啓発本などを読んでも、数日はがんばれるけど結局すぐにもとに戻ってしまう」

ということ。

確かにそうでした。

自己啓発本に限らず、投資法や勉強法、ダイエットなども気分が乗っているのは最初だけ。

しかも読むという行為だけで実現したような気分になってしまうところが問題だったと思います。

実行することを前提として本を読むべきだし、読むことを目的にしてもいけない。

成功したいと思うのなら、尻込みせずに第一歩を踏み出すしかないのだと思います。

テレビドラマの公式サイトは読売テレビ内にて

【SPONSOR LINK】