資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

士業やSOHO向けのサービスを…

お疲れ様です。

横浜で働く税理士です。

当社はスタッフも多く、

TKCのシステムを利用していることもあって、

お客様の事業をフルサポートすることを目指して行わせていただいています。

最近思うことは、

士業やSOHOの方にはもっと軽いサービスが必要なのではないか…

例えて言うと、

フランス料理のフルコースよりも、下町の定食屋的なサービス。

先日お会いした士業の先生も、

規模が小さいし、申し訳ないです…とおっしゃっていました。

実際には、お仕事をいただけるだけで嬉しいのですが…

それに、実は中小企業の経理をみさせていただくよりも

士業やSOHOの方のほうが、

人対人のような感じの仕事ができてやりがいがある部分もあります。

確かに、大きなロットの仕事をしたほうが管理の面では楽かもしれません。

でもそのせいで、敷居あげてしまっているのかも…

我々の行っているのはボランティアではなく、ビジネスです。

だからある程度の利益がとれる仕事しか行うことはできません。

そこが、一人で開業されている税理士の方との違いですね。

安く仕事をとってしまっても大変なのは自分だけだからしょうがないか…

では済まないということがあります。

下町の定食屋的なサービスを成り立たせるためには、

そこできちんと利益を生み出すしくみを整えて行わないといけない…

と思っています。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

 ↑ ↑ ↑           ↑ ↑ ↑

ランキングに参加しています。ご協力いただける方はクリックを!!

【SPONSOR LINK】