資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

20代で足場を固め、30代で力をつける…

お疲れ様です。

横浜で働く税理士です。

20代の頃は何かに追われているような気ばかりしていました。

大学を卒業したあと、社会にでるのが他の人たちよりも数年遅れたせいかも知れません。

26歳で税理士試験に合格し、

会計事務所に就職し、

28歳で税理士登録をしたあとでもなんだか満たされないまま、

貪欲に何かに追われていた気がします。

この頃は資格試験にもたくさん挑戦しました。

30歳になってからは、少しペースを下げました。

仕事だけに集中するのではなく、

生活も楽しまなければいけない…なんて思い始めました。

家庭や家族も省みないといけない…とも思いました。

まわりにももっと感謝しなければいけないとも思いました。

ワークライフバランスという言葉もあります。

確かにこのバランスが大事です。

仕事だけで全てを満たそうと思っても無理がでます。

人生という長い旅の中で、ただがむしゃらに走るだけではいつかは息切れします。

35歳になってなんとなくそんなことを振り返ってみました。

【SPONSOR LINK】