資格と読書で夢をかなえる学ぶlog

就職活動から脱線し、取得で生きていこうと思い立って、取得した資格は約20個。合格証書の代わりに失ったものは?資格取得後の現実を教えます

タイミングを逸する…

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

お疲れ様です。

横浜で働く税理士です。

さて、今回はタイミングを逸すると後で苦労するというお話。

我々の仕事は、緊急性のあるお問い合わせは少ないのですが、

日々の打ち合わせなどで意見を求められることがあります。

そして、帳簿を拝見していたりすると、

「これは今後のためにも言っとかないとまずいかな…」

なんていう場面もあります。

まあ、「釘をさしておく…」みたいなものですね。

指摘し忘れると「黙認」のような感じになって

あとから「実は…これはまずいですよ…」

っていうのは、できればお互いさけたいものです。

会計事務所で働くとだいたいこんな場面は経験すると思います。

そういうときは、勇気を振り絞ってお話するしかないですよね。

いつか言わないといけないし、

後になるほど言いづらくなるのですから…

そういえば、このブログの存在…

上司である代表社員の二人には言いそびれています…

今さら言いづらいかもしれない…

どうしよう

素性がわかりそうなところは全て差し替えるしかないかな。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

というわけで、

今回は「タイミングを逸すると大変なことになる…」

という教訓でした。 

おあとがよろしいようで

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

相続・資産税相談室へ  税理士法人横浜パートナーズ|相続・資産税相談室トップページへ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

 ↑ ↑ ↑           ↑ ↑ ↑

ランキングに参加しています。ご協力いただける方はクリックをお願いします

【SPONSOR LINK】