資格と読書で夢をかなえる学ぶlog

就職活動から脱線し、取得で生きていこうと思い立って、取得した資格は約20個。合格証書の代わりに失ったものは?資格取得後の現実を教えます

今日は事業承継と相続税の改正についての研修でした。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

今週もお疲れ様でした。

本日は、東京地方税理士協同組合の研修に行ってきました。

桜木町はあいにくのお天気で、ランドマークタワーも雲に隠れてしまっていました。

20080620

研修の内容は、事業承継税制と経営承継円滑法、相続税法の改正内容の方向性と問題点について。

講師の先生は、早稲田大学教授で今回の事業承継税制の改正にも関係されている品川芳宣先生です。

税制改正や事業承継に関する情報をたくさん聞けました。

業界的に話題になっているテーマのためか、

たくさんの方が受講していました。

難しい話で、ちょっと厳しいかなと思って参加しましたが、

昨年の税制改正の大綱の発表後に調べていた内容だったので、

割と興味をもって聞くことができました。

でも、もっと勉強しないとだめだな…とも感じました。

特に経営承継円滑法については、条文についてまではあまり確認していなかったので、

今回の研修でなんとか理解できたかなと思います。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

ランキングに参加しています。ご協力いただける方はクリックをお願いします。

【SPONSOR LINK】