資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2012-08-08から1日間の記事一覧

しばらく普通の男の子に戻ります…

ドラゴンクエストがやりたいからです。(by SMAP) そういえば、やっぱり気になって発売日に購入していました。ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)/スクウェア・エニックス ¥6,980 Amazon.co.jp USBメモリーはこないたビッ…

顧問料から業務内容を決める

会計事務所の収入のベースは月次顧問料です。 この顧問料、いったいどうやって決まるのでしょうか? なんとなくですか…? お客さんの懐具合を見ながら決めますか? 顧問料はお布施みたいなもんなだからね そんな風にいう人もいます。 でも、顧問料の決め方は…

ほんもののコンサルタントになれるかな?

当社の代表社員は結構職員に本を配るのが好きです。 朝礼で輪読したり、自由に読んでおくように指示がされます。 この本もそんな風に配布された本の一つです。 ほんもののコンサルタントになる本―プロは勝ちより価値にこだわる (能力開発シリーズ) 作者: 本…

地方税にも納期の特例があります!

税理士や会計事務所って意外に地方税のことはあまりよくわかっていないところがあります。 特に特別徴収は、自分たちが給料を払う経験がなければ縁のないものかもしれません。 とりあえず普通徴収でいいか…なんて思ってしまいます。 でも、最近市役所などか…

サテライトサイトの使い方

今日は桜木町の税理士会館で経営支援の研修でした。 研修の後は残業する気にもならず、お家でホームページの更新作業をしていました。 早く帰っても、なんだかんだで仕事です。 なかなか事務所だとこういった時間の使い方ができないので、結局土日か夜の作業…

【SPONSOR LINK】