資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2011-12-30から1日間の記事一覧

FP関連動画

FP関連のYoutube動画を見つけたので紹介します。 日本FP協会の2011年度の活動報告のようです。

還付のプロが教える 払いすぎた相続税が戻ってくる本

相続税還付を専門にしている税理士がいます。 この本はそんな税理士が書いた本です。 一般の人にとっては相続税はどの税理士が計算しても同じになると思うかもしれませんが、全くそういうことはありません。 相続財産の拾い出し、財産評価…これらはすべて税…

知識ゼロからの会社の見直し方

業績のいい会社がよい会社なのか、よい会社だから業績がいいのか…といいだすと「卵が先か、にわとりが…」という感じになってしまいますが、結局は業績を上げるためには、会社を見直して、よりよい仕組みを作るしかないと思います。 幻冬舎の知識ゼロからのシ…

一般社団法人の設立登記と税務

あるきっかけで一般社団法人の設立の手伝いをすることとなったため、勉強のために書籍を購入しました。 今もほかの一般社団法人の監事をしているため、なんとなくは調べてはいたのですが、本格的に検討するのは初めて。 基本は普通の法人と変わらないのです…

【SPONSOR LINK】