資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2011-12-11から1日間の記事一覧

「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付)

前回読んだ、心のブレーキのはずし方に続いてもうひとりの自分とうまく付き合う方法も読んでみました。 著者はパーソナルモチベーター、セラピストとしてベストセラーを連発している方です。 この本でいうもう一人の自分とは、潜在意識の自分ということ。 心…

「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

前日、友人とセルフモチベーションについて話をしていて、そういえばこんなベストセラーがあったな…と思って購入してみました。 いい本を読んでも、憧れの人のセミナーを聴いても、なかなかモチベーションが持続しない…そんな人も多いはず。 セミナー中は、…

超高速・会計勉強法

ベストセラー財務3表一体理解法の作者が簿記不要の会計勉強法を漫画にしたものです。 財務3表とは、貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書の3つの財務諸表のこと。 ポイントとなるのは、この3つの財務諸表のつながり。 このつながりをストーリ…

事業計画がしっかりつくれる本

事業を始める時に必要となるのが事業計画です。 事業計画は、経営という航海の羅針盤となるものです。 羅針盤がないと目的地に到達することが困難となります。 そして、仮にも幸運に目的地に到達できたとしても、これまでのプロセスを見返すことができずに再…

【SPONSOR LINK】