資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2011-08-06から1日間の記事一覧

ウクレレピクニック2011

ウクレレピクニックに行ってきました。今年はソレイユの丘から横浜赤レンガ倉庫に場所を移して開催されたした。 一気に都会に来てしまったのでウクピクの雰囲気がなくなってしまうかもと思っていましたが、これはこれで便利でいいかな…という感じでした。 素…

桜木町

休日の桜木町に行ってきました。 とあるイベントに参加するために。 赤い靴バスが止まっていました。 このバスを利用すると、のんびりみなとみらい周辺を散策できます。 夏休みはぜひ、横浜、みなとみらいにお越しください。

ふるさと納税

ふるさと納税をしよう先日、宮古市役所に行きましたが、土曜日でお休みだったため、書類が手に入らなかったのですが、ネットでも入手可能ということがわかったので近日中に手続きをしようと思っています。 ふるさと納税は、自分の出身地などに寄付をすること…

震災特例法による繰り戻し還付

4月27日に公布された震災特例法。 復興に向けて中小企業でも採用できる特例もあります。 法人税関係の震災特例法の主な内容は次のような項目。 ・震災損失の繰り戻しによる法人税額の還付 ・仮決算の中間申告による所得税額の還付・被災代替資産等の特別償…

【SPONSOR LINK】