資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2009-12-23から1日間の記事一覧

税制改正の大綱がでました!

12月22日、政府税調の税制改正大綱が閣議決定されました。 内容については「裏切られた!」という産業界からの感想も聞かれているようです。 扶養控除関係については、育児手当と引き換えに16歳未満の年少扶養控除が廃止となりました。 中小企業税制に…

【読書】60歳までに1億円つくる術

投資に関する書籍も多い内藤忍さんの著書。 今回は新書ということもあってかかなりわかりやすい投資術を紹介しています。 特に「やっぱり勝間和代にはなれない」というのがよかった。 確かに、勝間さんの本を読んだからといって勝間さんになれるわけではない…

税理士が行うFP業務

税理士が行うFP業って結局片手間ですよね。 でもいろいろな可能性が高いソフトだと思います。 家計分野では、保険の見直しや相続対策、住宅ローン、投資運用など。 企業分野では、企業再編、企業保険の見直し、事業承継対策など。 が税理士&FPとして力…

【読書】サラリーマンのためのお金サバイバル術

経営コンサルタントで税理士の岡本史郎さんの著書。 普通のサラリーマンがどうやって不況の中で生き残っていくのか? 社会も会社も守ってくれない時代だからこそ、自分のことは自分でまもらなければならない。 岡本氏のいうシンプルな考え方。 「収入よりも…

【SPONSOR LINK】