資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2009-04-25から1日間の記事一覧

私の英語勉強法④

単語力とリスニングの勉強用に揃えました。 レベル別になっていてまとめ買いしていまいましたがが、まだBASICしか聞いていません。 ソニーのウォークマン携帯を使っているのですが、結構CDから落とすのが面倒くさいです。 速読速聴・英単語Basic 2400 v…

一期一会(ジェイク・シマブクロ)

ビデオの中を確認していたらみつけた「BS-i」で放送されたジェイクシマブクロの2007年日本ツアーのVTRを観ています。 そういえば、コンサート「一期一会」はライブで演奏を観たのでした。 ちょっとそんなことも思い出したりして。 今は、ジェイク…

私の英語勉強法③

勉強法として3つ目は長文読解です。 僕自身のビジネス的にはすぐに英会話が必要ではないと思います。 今のところ海外の税務やFPの資料を取り寄せて勉強したいと思っています。 もちろん、いずれは英会話が必要となるような直接の仕事にも挑戦したいとは思っ…

私の英語勉強法②

次に行うのは文法です。 文法については中学、高校、大学といやというほどやっているので、それほど時間をかけたくはありません。 でも意外と忘れています。 だから大学入試レベルの薄いものを毎日読んでいます。 これも一通り目を通すのに30分くらい。 基本…

私の英語勉強法①

今月から10年ぶりに英語の勉強を始めています。 10年前のTOEICのスコアが685。 少しでも早くそのレベルまで戻してさらに上のスコアを目指したいところです。 実はTOIECも改まっていて、新TOEICになっています。 まあ、今回は仕事で使…

The Japan Timesを買ってみた

おはようございます。 今日は6時に起きてしまったので駅まで歩いて英字新聞を買いました。 でも読んだのは自分が興味が持てそうな部分だけ…。 SMAPの草なぎ君のニュースや野球の結果だけですね。 でも、最初はこんな読み方でいいのかな(^_^;)

【SPONSOR LINK】