資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2009-04-04から1日間の記事一覧

このFinancial Crisisにどう立ち向かうか…

不況でいろいろな面で大変です。 マスコミは大げさに騒ぎ立てているとはいえ、我々が思っている以上におそらく大変な思いをしている人がいると思います。 FPは、「くらしとお金」の専門家です。 専門家として今行うべきこと何だろう?って時々思います。 …

本を整理するのは自分を整理すること

本棚の整理をしました。 200冊近い本を処分しました。 段ボールでブックオフに持ち込みました。 数千円のお金を手にしました。 なんだかさみしいようでもありますが… 新しいことにチャレンジするためには、少し自分の過去の勉強を整理していかなければい…

会計は英語よりもグローバル?

BATICの英文経理のテキストを一通り読みました。 話には聞いていましたが、本当に日本の簿記の方法を英語に置き換えただけです。 簡単…ということはないですが、独学でマスターできそうなレベルです。 英語力が少し心配という感じもありますが、英語を…

【SPONSOR LINK】