資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2008-07-23から1日間の記事一覧

やり残した仕事…

お疲れ様です。 横浜で働く税理士です。 仕事やり残しました。 行く予定だった相続税の申告も明日です。 税務署の開署時間内に間に合いませんでした。 今日の打ち合わせの資料の片付けも、 明日の打ち合わせの準備もしていません。 でも、今日は帰ります。 …

物価をみる指標

≪物価をみる指標≫ ・企業物価指数 日本銀行が毎月公表します。 企業間の取引や貿易取引における商品の価格に焦点をあてて、その変動を表したものです。 国内の企業間取引の価格を対象とした国内企業物価指数(CGPI)と、 海外に輸出される価格を対象にした輸…

電車・バスは夏休みモード

おはようございます。 横浜で働く税理士です。 さて、横浜では学校が夏休みにはいったようですね。 電車やバスも多少はすいているようです。 夏バテで体はだるいですが、 この多少の電車・バスの混雑緩和がなんだかうれしい朝でした。

…その前にブログ

明日は早起きして出社して仕事!! そのために今日は疲れたし、早寝!! と思ったのですが、 その前に明日のブログの原稿を書かねば このブログ、実は基本的にこの時間帯に作成しています。 決して仕事をさぼってやっているわけではないのです なぜなら、こ…

明日は早めの出勤(予定)

お疲れ様です。 横浜で働く税理士です。 月末が近いので、明日は早めの出勤です。 当社は法人のお客様はほぼ全てのお客様について、 電子申告を行っています。 電子申告になってから、 社内の申告期限は、月末の5営業日前です。 今月の当社の申告予定日は7…

【SPONSOR LINK】